FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルとジパング改変


お久しぶりです。

インフルにかかって暫く寝込んでました_(:3 」∠)_

39.3℃まで上がって、割と大変な思いをしました。

それよりもお風呂に入れなかったのがツラかった。

顔は洗顔、体はお湯タオルで拭けますが、頭だけはどうにも出来ない。

髪に触っただけで指が脂だらけですからね・・・。

昨日3日ぶりに洗いましたが、5回シャンプーで洗ってもまだ髪が脂で軋んでます。

たった3日でこれって、長期間入ってない人はもうね。

お風呂入ってない自慢してる人とか意外といますけど、もう見る目と態度が変わりますね。



maple17413.png

一方キノコ。

余ったサクチケで初期パラディンが200になりました。

ヤッタネ!

まだサクチケの期間があるので、167のメカニックのレベ上げ。

maple17414.png

かなり不便でしたが、なんとか200になりました。

まだサクチケの期間が残ってたので、150のメルセデスのレベ上げ。

maple17415.png

久々に触りましたが、強化に強化され鬼のように強くなってました。

155でマグヒルの獣が1回で1/3も削れます。

イシュタルもボス相手なら単発2mも出ました。

恐ろしい・・・。

maple17416.png

199でサクチケが切れたので、改編後の楓城で200にしました。

これでメカニックと合わせてCTスキルが便利になるはず・・・!

まぁサクチケを有効活用できて良かったです。

maple17417.png

45日のハリネズミさんを買ってみましたが、ただのケモナー用でした。

無期が安かったので迷いましたが、買わなくて良かった。

maple17418.png

ここから本日の改変について。

まずショーワは雑魚の沸きが住み分けするようになりました。

単体に用がある時に大分便利にはなりました。

裏通り3には電車が追加され、

maple17419.png

3分に1回ショーワ町との間を移動できるようになってました。

いるか・・・?

コンペイは右端に移動。

maple17420.png

駐車場は今まで安置だった場所にもD子が沸くようになりました。

トラックの上とかには沸かないっぽいですが、エリモンが沸いたら置きカンナに被害が出そうです。

maple17421.png

応接室には親分が沸くようになりました。

親分と姐御の組み合わせが見れる良い演出に。

この先の武器庫は「ピポパの密かな頼み2」を終了させないと入室出来なくなってました。

しかし「ピポパの密かな頼み」の前提「ピポパの科学捜査」が出ていない。

前提も変わっているっぽいのでショーワのクエを網羅。

maple17422.png

ウエリバの「希少生物を探せ」シリーズを終わらせたところで「ピポパの科学捜査」が出現しました。

さっさと終わらせて悪夢の果てへと入室。

maple17423.png

1択ですが、難度が付けられていました。

いつか増えるんですかね。

maple17424.png

maple17425.png

maple17426.png

召喚してみたら、3人共巨大化してました。

なぜ・・・?

しかもVSジャクムのBGMが流れず、火狸金融のまま。

最後の最後で良さをぶっ壊していくスタイル。

かなしい・・・。

郵便システムはまだよく分かってないのでノーコメント。



続いて楓城。

内容としては「1つだけある正解の道をヒントを基に進む」、と言う内容。

正解の道は楓城入場毎にランダムでした。

maple17428.png

maple17429.png

外れを選ぶと1分待つだけのゴミや、算数。

雑魚を倒すだけ、簡易化した楓城忍耐などがありました。

忍耐は退出すると楓上入場時のマップに戻るだけでした。

maple17430.png

マッピングをしようと1度退出しましたが、まさかの1日1回の入場。

ゴミゴミ&ゴミ。

しょうがないのでパラディンで再度挑戦。

maple17431.png

夢幻の間では12体位の雑魚が一気に沸き、倒すとポータルをくぐれると言うもの。

バーニングはないですが、狩り効率は中々のものでした。

上層に近づく程上位の敵が出るとありますが、天守閣への道は「くノ一」がいるマップから入れる謎っぷり。

maple17432.png

maple17433.png

殿様と大ガマガエルですが、特に変わりはありませんでした。

しいて言うなら、右を向くようになった、マップに足場が出来たmですね。

因みにパラとメルセの2人で大ガマガエルを倒してますが、「金のガマの欠片」はドロせず。

データには「暴走したガマ妖怪」なる赤い大ガマガエルがいるっぽい、なんかする必要があるそうです。

しかし、現段階では「ユーザーが喜ぶと思える改変要素が一切ない」と言うのが本音。

一日一回の入場に見合う見返りはあるんですかねぇ・・・。
.

| 日記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yumemirurikku.blog22.fc2.com/tb.php/7107-d788a28e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT